亀が為に鐘は鳴る。

ゆる一人旅、映画、散歩、マステ集めをしていきます。

ぼっちが一人で江ノ電に乗ってえのすいに行って来た。

f:id:orcdragon:20190312193740j:image

私はただ江ノ電に乗りたかっただけなんだ。

 

 

 

 

鎌倉駅に戻ってきた無計画なとりもち氏。鎌倉観光を続行するか悩んだ末、前から一度乗ってみたかった江ノ電に乗りました。

 

平日なのに週末だからか観光客がいます。

隣の人にめっちゃ押されながらも景色を楽しみます。

f:id:orcdragon:20190312193814j:image

路面を走った後、江ノ島駅に到着です。ここで思い出したように写真を撮ります。

 

 

 

ばいばい江ノ電!!

f:id:orcdragon:20190312193909j:image

割とあっという間に江ノ島駅につきます。天気は引き続き良好です。

f:id:orcdragon:20190312194112j:image

f:id:orcdragon:20190312194156j:image

だれかが着せたらしい編み物の服。かわいい。

 

 

 

えのすいの営業が17時までなので、写真を撮ったりしながら海に向かって歩いていきます。

途中オカリナのお店やポケストップなどがあり、セブンイレブンでおやつを買ってからそのまま海へ。

 

てくてく歩いて江ノ島水族館、通称えのすいに到着。

ホワイトデーの時期です。カップルがいっぱいです。

「一人旅 国内」で検索するとだいたい神社仏閣やパワースポットがおすすめされる理由がよくわかりましたね?そうです。それ以外の観光地はだいだいカップルの温床となっている、所謂デートスポットと言うやつなのです。

 

そのデートスポットに、2400円払って一人突入するぼっち。

地獄のホワイトデーが幕を開けます。

 

なぜ冒頭からいきなりショースタジアムにいるのかって?モタモタしてたら入るのが閉館2時間前になってしまったからです。入場して早々係員さんから「本日最後のショーがもうすぐはじまりま~す!!」との声。ありとあらゆる展示物をすっとばして最奥のショースタジアムまで急いだら間に会いました。

f:id:orcdragon:20190312194322j:image

犬のように懐いているアシカ達。

f:id:orcdragon:20190312194351j:image

なんともフォトジェニックなロケーション。

f:id:orcdragon:20190312194416j:image

f:id:orcdragon:20190312194442j:image

うまい具合に西日が差しこんで水しぶきやイルカ達を照らします。

 

 

 

さて、ショーが終わったらとりあえず、先程すっ飛ばしてしまった展示物を見る為に再入場します。一回館内を出て再入場のスタンプを手にぺったん。入場券といい年パスシステムといい、どこかのテーマパークをリスペクトしまくったシステムです。

f:id:orcdragon:20190312203143j:image

f:id:orcdragon:20190312203203j:image

クラゲのグラスタワー。えのすい産。

f:id:orcdragon:20190312203221j:image

汽水フグ。飼いたい。

f:id:orcdragon:20190312203238j:image

f:id:orcdragon:20190312203257j:image

f:id:orcdragon:20190312203319j:image

イカ可愛い。こっちを見てきます。動き回るので大変ですがなんとか撮れました。

 

ウオゴコロというダイビングショー。

懐いたお魚と泳ぐえのすいトリーターの方。

f:id:orcdragon:20190312203416j:image

f:id:orcdragon:20190312203448j:image

f:id:orcdragon:20190312203510j:image

珊瑚礁が配置された水槽は綺麗です。

f:id:orcdragon:20190312203531j:image

f:id:orcdragon:20190312203548j:image

クラゲ。

 

餌待ちのペンギン。

f:id:orcdragon:20190312203614j:image

f:id:orcdragon:20190312203930j:image

f:id:orcdragon:20190312203954j:image

カメの赤ちゃんが産まれたらしいです。

f:id:orcdragon:20190312204012j:image

f:id:orcdragon:20190312204039j:image

f:id:orcdragon:20190312211312j:image

 

一通り撮り終わった頃には閉館前になっていたので、えのすいを出て最後に江ノ島へ。

 

f:id:orcdragon:20190312211327j:image

f:id:orcdragon:20190312211343j:image

橋から見える富士山と夕焼け。光輪と富士山がなかなかの色合いをみせてくれていたので写真を撮りました。他に自撮り棒とかで撮ってる人もいて人気のスポットのようでした。外国人大喜び。

 

いい時間になってきたので、江ノ島から藤沢行きの江ノ電に乗って、そこからまた三島に帰りました。

楽しかったですがカップルしかいないえのすいが少しきつかった。今度は大人しく神社仏閣巡りや年寄りが好きそうな博物館とかに集中しようと思います。

 

次は京都で御朱印帳を買いたいです。